まこのめもログ

ぼっちオタクのひとりごと。あんど備忘録。

十五祭とAぇのお話

2019.7.27 十五祭in京セラに行ってきました🌈

 

OPが始まる前に流れてる映像が、エイトの松竹座でやってたコンサート(この間番協来てたやつ)で、OP映像が終わり、始まる音も松竹座のブザー、エイトが出てくる前には映像の松竹座の緞帳が降りる…現松竹座民の私としては、この時点で感動した〜エモかった〜

 

このOPが始まる前に、見学にAぇ!groupが皆んな来てるのを見つけてて、余計にエモかった。

 

松竹座を埋められなかったエイト。エイトやジャニーズWESTを経て、いま、大人気で松竹座は即日完売満席。Aぇに関してはグローブ座2週間を完売、凱旋公演を追加で5公演決めて。そんなみんなにはあの松竹座からいま京セラドームに立っている先輩方がどう映ったしょうか…?

 

少なくとも私はみんなに、小島くんに、あのステージからの景色を、自分たちのファンで埋め尽くされた京セラドームを見て欲しいと思った。見学席見ながら泣きそうになった。そして私はいつまでも、どんなに遠くなってしまっても小島くんへペンライトを照らすそんな1人でいたいなぁと思いました。

 

 

…というお話。