よこいのめもログ

ぼっちオタクのひとりごと。あんど備忘録。

初等教育の免許を取ろうとしてる自担の話。

8月12日私の応援している人が、「大学で初等教育の免許を取ろうとしている」事をラジオで言いました。

 

私は教員の免許を取りたかった小島くんを知っていたので「小学校の先生になりたいんや〜!頑張れ〜!」って思っただけでした。だけどその後、いろんな小島担の皆さんがいろんな形でいろんな事を言っているのを見ました。「教員の免許を取ってジャニーズを辞めて先生になってしまう未来が見えている」とショックを受けている人が多かったんです。でも自分はそうは思わなかったんですよね。

 

なんやかんや私は「ジュニアはどこかで辞めてしまう」運命だと思ってたし、彼から「デビューがしたい」という言葉を聞いたことがないのも事実だし。(多分)こういう情報を見て見ぬ振りして、オタクしてたのかな〜?って。だから今はダメージ0な分、無くなってからすごく寂しくなるような気もしてきた。

 

まぁ結果私は、あの言葉を聞いても、皆さんが考えている「未来」の話を読んでも、『まだ未来なんてわからんし、楽しくオタクしようや〜!』って呑気なタイプなので、もうしばらくは楽しくオタク出来ると思うから、その日が来るまで楽しく過ごす!!!と決めたというか、表面上の、今この文を書いている私はそう言っています。

 

「その日」が来るかも分からないし。

青春を全てジャニーズに捧げてくれたんやから、もう十分!小島くんの人生やから好きにしてください!好きな人には後悔なんかせず、幸せになって欲しいしね!って思ってる自分と、やっぱりもっと大きなところで歌って踊ってしているあなたもずっと見てたいよ…とか思ったもしてます。

 

ある程度現役学生のJr.担をする上で覚悟はしてる。できてきてる。(と思ってる)

ただリアルに考えて寂しいのは寂しいよ!!

 

 

そう、気持ちがよく分かりません。 

 

 

 

ただ今言えるのは、「未来」なんか分かりもしないから、「その日」が来ない事を願って精一杯、"関西ジャニーズJr.の小島健"を応援する楽しいオタクでいよう!ってことです。

 

よくわからないけど、とりあえず今は今。

 

 

なんかよく分からないしまとまって無い文章だけど、とりあえずここに書いて吐き出せた分軽くなった気もする!

 

 

あとこれ定期的に読み返したくなる、読んだことない人には是非読んでいただきたい、ヒーローみたいなアイドル小島健くん。

f:id:Kansai_mko:20180814230648j:imagef:id:Kansai_mko:20180814230652j:imagef:id:Kansai_mko:20180814230656j:image

お母さんに言われて泣く泣く履歴書を書いて、受かったことよりもスマホを買ってもらえることの方が嬉しくて、研修生の期間も長くて、稽古ついていけなくて逃げたい!とまで思っていた小島くんが「逃げずにやったろ」って、「この事務所やから友達作るの怖い」ってくらい徹底してジャニーズしてくれて。ほんとありがとうしか出てきません。

小島くん、計り知れない努力をして今があるんだなと。本当に尊敬するし、素晴らしい人です。プロ意識が高い。こういうところ時々見て最高のアイドルやな!と思ってたし、もうありがとうしか出て来ない。

 

 

そして

めっちゃくちゃ顔がイイv( ̄Д ̄)v

 

 

こんな事書いてたら壁に貼っていたJFWの関ジュのページが壁から落ちました…(ふつうに重さに耐えられ無くなっただけだけど)なんかしっかりせぇ!って言われてる気がするので、今まで通り、楽しく呑気なオタクでいます☺️

ちなみにそこには「成長を温かく見守ってください」って書いてました。そういうことかな?