よこいのめもログ

ぼっちオタクのひとりごと。あんど備忘録。

城ホでデジチケ 立見だった話。

私のメモ用に…と思いましたがなんとなく公開してみることにしました(笑)ここにたどり着いてくださったということは、もしかしたら「私も立見が当選して困ってます」って方がいるのではないでしょうか?語彙力は乏しいですが私も大変困ったので少しでも参考になればな…と思って書きます!拙い文章ですがお付き合いください(><)

2018.2.24 Jr.祭りin大阪に行ってまいりました\(^^)/
春松竹全滅からの祭り当選でよっしゃ〜!!と気合が入っていたのにも関わらず、デジチケがきて開いてみると『立見』の文字…これまでジャニヲタ◯年やってきましたが、初めての立見でめっちゃショックでどのようなものなのか心配でした…(いろいろ聞いてたので…(涙))

ザッと当日の流れと、私が思ったこと書いていきます〜

まずもったいな〜い😭って思ったことは、
開場時間前には入り口に絶対に行っておく!!!
ということです。今回何人も見かけましたが、自分の番号が呼ばれた後に遅れて来て、本当はもう少しはやく入れたはずなのにって方を何人も見かけました…「そりゃ届いたデジチケには何も書いてないから初めてやったら分からないわなぁ…事務所め💢」とも思いましが、本当にそれはもったいないすぎるので、必ず開場時間には間に合うように待ち合わせの上向かうのがイイと思いました◎

私は15分前には向かうようにしたのですが、そしたらその時間にちょうど整列が始まりました!

私のチケットは200番代の最初の方でした。
『管理番号』が番号になります。(それも書いといてくれよ💢って感じですよね…)
立見席の入り口は、物販のテントの先にいつも見えているあの入り口(皆さんよく記念撮影されてる所)から入ります。あそこで100番ごとに列が区切られていて、その中でお互い番号を見せ合って並んで行きます。

開場時間になると「◯番〜◯番の方〜」と呼ばれてその順番にチケットが発券され、会場に入っていきます。呼ばれ方は最初は5番ずつ、後に10、20番ずつ…と大きなくくりになって来ます。ここで発券される列の進行の速さで多少前後してしまうので、自分の番が近くなったらどの列が早そうか確認しとくと悔しい思いをしなくて済むと思います!(私はここでしてやられて悔しかったです)

会場にはいると、立見の入り口は1つだけなので、そこから入って、座っている人の座席を横目に見ながら横の通路を上がっていきます。今回私が上がって来たのはHブロックとかのメインステージの真横でした。もうそこは1列目が埋まっていたので(レジャーシート引いて座ってる強者までいた)どんどん奥へ行くようにしました。で見つけたのが通路横、しかも一番後ろの列が1席欠けているところの後ろです。メインステージとセンターステージは前の人の隙間から見る感じでしたが、バックステージとバックのモニターは完璧に見える、立見にしては満足できる所でした!お友達は通路横、前に席なしの方は多分最後列と変わらないぐらい全方位見えてたと思います(^^)
通路横、オススメです!!!

…が!通路のど真ん中に立っているとスタッフさんに声かけられて退かないといけないので注意です!!後から言われても入れるところがなくなって2列目とかになっちゃうので注意です(><)

あとおすすめは照明さんの後ろですね!なんでかというと確かに機械やそれを操作する人が邪魔なのですが、通路横でも最後列の人がざっと立たれると左右どちらかの視界が全く見えなくなるからです。それを避けたいなら前の座席に人が座っていない、照明さんの後ろがいいと思います!実際そこに人たくさん陣取ってました!

私はFブロックの通路横の私達側、上からみて通路の右側に立ってみていましたが、そうするとバクステは完璧に見えるのですが、メインステージは人が立つので全く見えなかったです。左側行くと反対の現象が起こります…ですのでもし自担さんの立ち位置が分かるようでしたら調べていかれることをオススメ致します!無理だったら断然メインステージですよね!絶対に出る方多いので!最初と最後もだいたいこっちだし!!(涙)

場所が取れてホッとして準備してると少しずつ私達の後ろの2列目が出来てきて、奥の方が空いてるのかな〜?と話してたら奥の方がもう3列目できてたりしてたそうなので、出来るだけいい場所を見つけたら早めにそこを取っておくことをオススメします!

あとはスタトロがくると立見席のは無法地帯です。(笑)みんな通路横へ移動してきて、団扇を高く上げ叫ぶ…それはそれは凄かったです(笑)が!スタトロがチャンスです!私は照くんが手を振ってくれました!(と信じてます!)なので「団扇いらないや…」じゃなく、団扇もあった方が場所によってはいいと思います。諦めないでください!!!

あと大阪では特になんですけど、おば様ファンには2種類いて、「アイドルはいてくれるだけでいい…遠くからでもみれてありがとうな…」派のおば様と、グイグイくる派おば様の2種類があります。後者の方(とくに大阪の)はほんと怖いので気をつけてください(笑)若い子も同様です。(笑)自分のことしか考えてない、見えてないなのでそれだけは!どうか!怯むことなく立ち向かってください!!!

…というような感じですかね。あと私も調べた時に「みんな入ったら走る」って聞いてたんですけど、あんまり走ってなかったです。人多くて人1人やっと通れる通路しかないですし、暗すぎるので、私の周りは走らず、超早歩きでした(笑)本当に暗すぎたので私はiPhoneのライトで足元照らしてましたし、キンブレで照らしてた人もいました、ほんとにそれぐらい暗いのでくれぐれも開演前に怪我して…とかがないようにお気をつけください(-_-;)

コンサートの感想は、私はまさかの自担がいなかったので、ある意味気楽に見たいところを存分に双眼鏡で覗いて見れたかなと思います(^^)
開演前に目の前の最後列のお姉さんに「ナニコレ…立見やww」って言われたのが腹が立ちましたが、そんなの気にしない!そのお姉さんよりは絶対に楽しんでやったぞ!!!!
今回立見に入ったことで席があるありがたみを感じました。流石にこれが値段同じなのはキツイな〜(-_-;) ですが、立見は立見でこんな見方もあるんだなと思ったし、スタンド後列常連の私としてはそんなに変わらへんやん♪という感じでした!

長々とごめんなさい!ここまで辿り着いてくれた方ありがとうございます(土下座)
私も調べました、『城ホ 立見』 『立見 見やすい席』 と。しかし残念な話の方が多くて…なので私は最低限の知識を元にあとは行ってみないと分からん!と開き直って行ってみました。デジチケが届いてから、何回も売ってやろうかと思いましたが、結果的には行ってよかったなと思っております(^^) 楽しかった!!!
皆さんにもいい場所が見つかって思う存分自担さんが見れますように!!!